081735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

萌えライター:月下さがののブログ

萌えライター:月下さがののブログ

ネトゲ選びについて


ネットゲームでネット恋愛にチャレンジしてみたい!

そう思ったなら、即実行です。

が、

まず大事なのはゲーム選びです。

ファイナルファンタジー、リネージュ、ラグナロクオンライン

などなど。今、ネットゲームはたくさんのタイトルが出ています。

自分の好みで、どのゲームを選んでもOKなのですが、一点だけ注意してほしいことがあります。


それは……


けちらないこと!!


これにつきます。
とかく、有料ゲームはちょっと……。ゲームにそんなにお金かけたくないし……と思う方々もいるとは思いますが、これはあくまでも投資なんですっ!

よく考えてみてください。

例えば2000円/月のゲームに課金するとしましょう。

でも、それって合コン1回分以下のお金ですよ?

ネットで自分にぴったりのパートナーを探そう!という方ならば、これくらいの投資を惜しんではなりません。


なぜ、私がそれを力説するかというと……。
無料ゲームはやっぱりそれなりなんです。

いえ、別にゲームの質の良し悪しが、有料か無料で違ってくるというわけではありません。

ただ、無料のネトゲはそれだけお金がない学生たちもわんさかと集まるんです。

もちろん、「厨房」と呼ばれる人間的にイタイ人もかなり多いんです。

お金がそれなりにかかるゲームは、大人が多いです。
イタイ人も比較的少ないのが実感です。

少しでも質が高い人、良い人とめぐりあいたいと願い、それが第一目標であれば、あえて高めのゲームにチャレンジすることをオススメします。


© Rakuten Group, Inc.